29歳から人生を変えるブログ

上場企業に勤め、店舗をマネジメントする立場の人間が、読書で成長する為、ビジネス書・自己啓発本のアウトプットをメインに書いています。

【日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術】小川えり

 目次

第1章 売り上げを伸ばすために私が大事にしていること

第2章 お客様に喜んでいただく接客の極意

第3章 仕事に集中できて自信がつくモチベーションの保ち方

第4章 楽しんで仕事をするための人間関係術

第5章 もう一歩!ステップアップを可能にする、ブランディングと自分磨き

第6章 心に余裕が生まれる、お金のつくり方、使い方

第7章 仕事も恋も直球勝負。エンリケ恋愛論

 

響きワード

やはり基本になるのは"人間性を磨く"

 

接客の仕事で大事なのは、まず、素直であること。言われたらそのまま行動して仕事を覚えていきます。信用も大事です。つくるのには時間がかかりますが、なくすのは一瞬なのが信用だから。

 

何か一つ努力できることを見つけて続けていくと道は開けてくるもの。

 

いやなことがあったときに、笑顔でいられる人がプロです。つらいことに遭遇したときにどんな対応ができるのかが、成功できるかどうかの分かれ目。

 

仕事でも勉強でも、早めに計画して前倒しで日程を組むとなんでもうまくいく。

 

時間を無駄なく使う。

 

仕事には運が大事。そして、運を引き寄せるのは努力。では、努力って何かというと、ふつうのことをたいせつにすることじゃないかと思います。

 

努力というのは日常の小さなことからできています。

・約束を守る

・時間を守る

・嘘をつかない

・言いわけをしない

 

叱られるのは自分にとっていいことだ、と思ったら伸びていけます。自分を一番わからないのは自分なので、人からの目が参考になる。

 

ただ仕事場にいるだけで努力しないのなら、仕事は辞めたほうがいいかもしれません。仕事をしていてもつまらないと思うからです。

 

「ありがとう」は、言うほうも言われるほうも両方を幸せにする、魔法の言葉です。

 

接客とは人間観察

 

賢いキャストは引き出しが多い。稼げない人は接客方法が一つしかない。そこで差が出る。

 

トイレがきれいなお店が繁盛するのは鉄則ルール。お客様が使わないトイレも、きれいにしておきます。環境がいいと、いい接客ができると信じています。

 

富士山に登ってほんとうによかったと思いました。それは自分に自信がついたことです。

 

反省は大事。自分を褒めるのはもっと大事。

 

お店の雰囲気がいいとお客様に伝わり、売り上げが上がる。みんなが得をする。

 

一度でも立ち止まったら終わり。休憩しようと手を抜くと、がんばり続けている人に追い越されてしまう。だから止まらず、現状に満足しないで常に進化し続けよう。

 

だめ!と思ったらすぐに手を引く決断が大事。いつまでもだらだらするより、切り捨てる覚悟さえあれば、次に行ける。

 

引用元:日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術 小川えり

こんな方におススメ!

夜のお仕事の方

営業の方


日本一売り上げるキャバ嬢の 億稼ぐ技術

 感想

エンリケさんの人間性の高さが伝わってくる本でした。

どの仕事においてもトップになるには人間性の高さが必要不可欠。

どこまでいっても満足せず常に自分磨き、成長することを怠っていません。

これからも素直に、人の目を参考に成長していきます!

 

せっかく愛知県に住んでいるので、引退される前に日本一の接客にふれてみたいなと思いました。 

 

 

お読み頂きありがとうございました!